のんびりランチ

今日は伊勢のもりかおさんのところへ出来上がった本を いただきついでにランチをご一緒した。 というか いつもお世話になってるのに今日はランチまでおごっていただき うれしかった~です。 (かおりさん、わたしが金欠ってこと知ってたのかな?笑) ありがとうございます!! 今日のランチは伊勢の「蔵deパスタ」でした。 http://www.koujiya-ise.com/kurapasu/ 前から一度行ってみたいと思ってたところでしたが どれもみんなおいしかった!(イタリアン)です。 特に、ピザは美味しくて、また食べたいと思いました。 パンのようなふっくらタイプの生地だったけど これがもっちりしてて、あとをひく美味しさ。 雨の平日なのにお客さんがいっぱい、というのも納得。 おなかもいっぱい、 おしゃべりもいっぱい、たのしいひとときでした。 会話の中で、わたしの中にぴぴっとくるものがあって それが本日の心の大収穫でした。 これは、デザート。 そういえばこれは和風でした。 玉手箱みたいな箱をあけたらけむりがモクモク! もちろん、ドライアイスです~。 あれ?あんまりモクモク感がでてないかな?

そして、出来上がった本。 あいかわらず見やすいレイアウトと読みやすい内容、 そして写真もたくさん使ってあって さすがの仕上がりです。 表紙もまたすんばらしい! わたしは、カットを描かせていただきました。 ほしい方は、多分回覧板で申込先がそのうち回ってくるようです(無料)。 と、これは去年そうやって手に入れたという方からの情報。

それから、この前の日曜日の二胡現場。 「志摩ロードパーティー」で渡鹿野島での屋外演奏でした。 こんな南国風の感じのところで。 この日は強風吹き荒れる中での演奏でした。 でもでも、楽しく終了!