今さらながら〜

この前はルナの3人でこんなところへ演奏に行かせていただきました。

立派な施設にびっくり!

3人でまたまた楽しく演奏しました。

 

 

 

そうこうしてるうちに、

わたしは5年間ずーっと間違えた形の左手使いで二胡を

弾いていたことに突如として気づく!!!!

ショック!!知らなかった~。お恥ずかし〜。

でも、やっぱりきちんとしたやり方のほうが

今後上手に弾けるようになりそう。

というわけで2週間前から始まったNHKのチェンミンの二胡講座の

テキストを買って付録のDVDをかぶりつきで見て

手を直そうと決心!

まるで二胡1年生になった気分です。

ほんと、わたしの中では再出発。

 

で、ぜんぜん関係ないけどこの前から

お昼のご飯のおかずが何もないと永谷園の松茸のお吸い物を

使ったスパゲティーを作ってます。

お吸い物の袋に書いてあったレシピなんですが

これが簡単でおいしい!

麺を普通に茹でてお吸い物を袋からそのまま加えて

醤油とバターをさらに加え炒めて出来上がり!

レシピにはエリンギを最初に炒めてそれに麺を加えてましたが

わたしはあるもので、玉葱とかしめじとかで。

葱をぱらりと最後に振ると色もお味もいい感じです。

主人も美味しいって言ってくれます。

 

 

最後はこの前描いた昔話の挿絵。

水彩画です。